コメント

_ CROCCO ― 2006年01月13日 23時21分09秒

そんな~^_^; 単なる変な鰐ですよ。

…今度何か作って持って行きます。何が良いですか?パンチェッタ? ソーセージ? それともハム類? 鯖の燻製? (笑)

_ coo ― 2006年01月13日 23時31分11秒

えっと、私は鯖とパンチェッタ!
って聞いてない??
鯖の燻製が恋しいですね。

_ tomato ― 2006年01月14日 02時11分54秒

私も、スモークドマッケレル!!!!

イギリスに行くたびに主人がASDAで買い占め(?)たがるほど我が家ではみんなだーいすきです。
CROさんの手作りスモークドマッケレルをみて、「なーんと、手作りできるんだー!」と目から鱗でした。(思わずトラバってしまいますよん。)
横着者のtomaにはきっと無理だと思うので、いつかCROCCOさまのお手作りを賞味させてくださいませ。

(↑)あーずうずうしい

_ tomato ― 2006年01月14日 02時28分48秒

cooさま、
cooさまのブログもリンクさせていただけるとうれしいのですが、よろしいですか?

_ CROCCO ― 2006年01月14日 03時14分47秒

鯖を最初口にしたのは、、Reading cooさん宅でサラダのトッピングとして登場したのがキッカケで虜になりました。その後 徳島で仕事があるにも関わらず香川にお立ち寄り下さり、うどん屋へとお連れしたのが災って、徳島行きの電車に乗り遅れたtoma夫妻の、その時のお土産に頂いたのもこの鯖。それは私の鯖フェチ決定打となり、その後hanacoさんの一時帰国に買ってきてと言ったけど買ってきてくれず(笑)、cooさん渡英の際、土産に頂戴と催促し、例の大阪オフに間に合うようにはりー亭へと送ってきてくれました。ありがたや、ありがたや(_ _)

という経緯により、cooさん、tomaさん、了解です~。そのうち届けるようにしますね♪ 鯖はすぐできるのですが、パンチェッタは10日-2週間ほどかかりますので、直ぐのお届けは難しいです^_^

暫くの間、お待ち下さいませ(_ _)

_ tomato ― 2006年01月14日 09時39分15秒

いやいや、CROCCOさま、いつかなにか機会があったときで十分ですって。
無理しないでください〜!!
(↑心からのお願い。)
(それにしてもこのレスの時間って?CROCCOさま、大丈夫ですかぁ〜!?)

_ coo ― 2006年01月14日 09時52分02秒

croはん、そのうち金沢あたりひょっこり現れますので、
わざわざ送ってくださらなくてもいいですよ~~。
ほんとのほんとに!!
鯖の燻製はヒースローのキャビアハウスで高っいの買ったこともあるけど、
スーパーの方が美味しい!スモークサーモンもM&Sの方が断然美味しかった。

tomatoさん、リンクの件OKです♪よろしくお願いしま~す。

しかし、世のお母さんたちって夜更かしですねえ・・・!

_ tomato ― 2006年01月14日 11時37分06秒

cooさま、リンクの快諾ありがとうございます!

そうですよねー。
スーパーのものの方がずっとおいしいです。
ヒースローのはひどすぎる。。。

前回ヒースロー直近のsloughに24時間営業のでっかいASDAを発見し、ほくほくして出発の前日深夜に最後のお買い物をしようとしたら、その日は週末で10時で閉店と言われお店に入れてもらえませんでした。
そうだった、やはりイギリスはあなどれない。。。
と思ってもあとの祭りで、翌朝早朝泣く泣くおみやげなしで帰国したのでした(涙)。

それはさておき。
CROCCOさま、私もほんとのほんとに、わざわざ送ってくださらなくてもいいですからね〜。
いつかそれを口実にミニオフでもいたしましょう!
(今、ではなくて、いつかもっと負担のない時に、ということで。。。)
私も時々北陸に出没しますし。
オフ会は我が家でも大歓迎!
それから、CROCCOさまもcooさまも、何かのついでに大阪にお寄りの際には是非お声をおかけくださいね。

_ CROCCO ― 2006年01月16日 13時17分38秒

育児休暇期間は、いつまででしょうか。その期間内の方が御都合宜しいですよね? ^_^

そうそう、拙宅、いつでもお立ち寄り下さいませ。何かしら謎の加工物は常備しておりますので。。

_ tomato ― 2006年01月17日 01時10分10秒

CROCCOさま。
有り難いお言葉。
育休は3月いっぱいでーす。
それより、CROCCOさまのご都合が、今はあまりよろしくないのじゃないかと、心配している次第です。
以前は仕事しながらでも土日に帰省とか時々やっていたので、3月までにこだわらなくても大丈夫ですよ!
私は育休時期がすぎても、スモークドマッケレルのためならいつでもどこまでも行きます!

落ち着いたら是非機会をつくりましょうね!
(↑って、やっぱりずうずうしいですね。)

あ、そういえば、あの香川でのおいしいお店めぐりの際には、本当にお世話になりました。
(前回レスいただいた時にお礼を書こうと思っていたのですが、あまりにびっくりしたので書き忘れてしまっていました。)
あのうどんの味は今でもわすれられません。tomaのそれまで生きてきた中で最高のうどんだったし、これからもそれを抜くうどんには出会えないのではないかと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomatoma.asablo.jp/blog/2006/01/13/209347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓 - 2006年01月14日 03時16分57秒

お酒の肴です。イギリスと言えばハギスでもfish&chipsでもない、この絶品燻製です。スタウト、ドラフト、エイル、焼酎、日本酒、御飯、何にも抜群の相性です。ミリアムさんご指導の下、やっと念願の鯖燻製を作ることが出来ました!