黒パンの行方2006年01月21日 01時14分17秒

うっふっふ。。。 おいしかったわよ。謎の黒パン。。。 昨日の記事で書いたとおり、パッケージの説明書きはどこの国の言葉かすらわからないようなパン用の小麦粉(?)が押し入れの奥からでてきたので作ってみています。 かなりよいできばえでした。久しぶりに自分の作ったパンを褒めたいぐらいのお味でした。

仕込み完了2006年01月21日 02時44分34秒

キムチの仕込み完了です。 あとは、発酵をまつだけ。これでもかっというくらい唐辛子をぬったくって、いろいろな香味野菜(せり、長ネギ、万能ネギ、ニラ、ショウガ、リンゴ、だいこん)を混ぜ込みました。もっちろん、大量のニンニクの擦りおろしもですよ。 おいしくなるといいなあ。楽しみです。

問題は、手にある擦り傷がひりひりすること、それから家中キムチ臭いことです。 本当に、すごーいにおいですよ!