やっぱりすごい雪2006年01月07日 23時43分50秒

やっぱり雪がものすごくて、帰れなくなってしまいました。 仕方ないのでせっかくのを楽しもうということでごまちと近所探検に行ってきました。 いちめんの銀世界。子供の頃から慣れ親しんだ普通の雪遊びがなつかしくついつい張り切って遊んでしまいました。 都会っ子ごまちは、最初慣れなくて少し進むのにも難儀していましたが、だんだん慣れてきて、雪遊びの時の注意事項(軒下で遊ばないとか)もだいぶんみについたみたいです。 ともあれごまちにはよい経験なったと思います。 お母ちゃんにとっては懐かしい反面、雪国生活大変さを、あらためて再認識させられる数日間でした。