バレンタインチョコケーキ2006年02月20日 21時21分18秒

遅ればせながらバレンタインデーの報告を。

愛する旦那様はその日お仕事で帰れないとのことだったので、せめて職場に届けてあげようと思って、チョコレートケーキを焼いてみました。思ったよりふくらみがわるかったけど生チョコとケーキの中間ぐらいのいい感じに焼けて、届ける車の中でもよい匂いがずっとしていました。

ところが、携帯にメールが。。。仕事抜けられそうにもない、とのこと。ぐすん。というわけで、すごすご途中から帰ってきました。

で、翌日までごまちにも食べさせずにとっておいたら、翌日帰宅後も「太るから」といって食べてくれなかったんですよー!!!!! というチョコケーキです。写真は、冷凍しておいたものを昨日ごまちと二人で食べた時のものです。

コメント

_ GG ― 2006年02月20日 22時14分54秒

とてもおいしかったですよ。
レシピ教えてください。^^
ご主人へのサランはきっと届いたはずです。

_ tomato ― 2006年02月21日 01時39分43秒

GG様
ほめていただきコマウォヨ〜。
ウリナンミョンはおいしいものにうるさいんです。
私はもともと料理は苦手なので、ナンミョンに鍛えられて少しだけするようになったのですが、ナンミョンの方がずっと上手に料理をします。

さて、チョコケーキのレシピですが。
「毎日のように焼き続けてやっと見つけ出したぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391619903/ref=ase_moviesandav-22/250-5442435-2317065
という本に載っています。
私はなんと生クリームを入れ忘れるというおおまぬけをしでかしましたが、それでもおいしかったですよねー。むしろ生クリームが入らない方がこってり感が減っておいしいかも、なんて思ってしまいました。(←自画自賛)
続きは私信で!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomatoma.asablo.jp/blog/2006/02/20/261674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。