バレンタインチョコケーキ2006年02月20日 21時21分18秒

遅ればせながらバレンタインデーの報告を。

愛する旦那様はその日お仕事で帰れないとのことだったので、せめて職場に届けてあげようと思って、チョコレートケーキを焼いてみました。思ったよりふくらみがわるかったけど生チョコとケーキの中間ぐらいのいい感じに焼けて、届ける車の中でもよい匂いがずっとしていました。

ところが、携帯にメールが。。。仕事抜けられそうにもない、とのこと。ぐすん。というわけで、すごすご途中から帰ってきました。

で、翌日までごまちにも食べさせずにとっておいたら、翌日帰宅後も「太るから」といって食べてくれなかったんですよー!!!!! というチョコケーキです。写真は、冷凍しておいたものを昨日ごまちと二人で食べた時のものです。

マカロニ2006年02月20日 21時28分34秒

ごまちが欲しいと言ったわけではなく、こういうものが好きなお母ちゃんが自主的に購入したマカロニです。

宇宙人の模様やロケットの模様などなど、宇宙人が若干グロテスクなところも外国っぽくてよい感じです。

はい、ちょっとのせてみたかっただけです。

そこでできあがったもの2006年02月20日 21時31分57秒

先の宇宙人マカロニでマッシュポテトのグラタンを作ってみました。 マカロニを敷いてミートソースをかけて上にたっぷりマッシュポテトをぬってオーブンでチンしただけ。 お母ちゃん的にはおいしかったのだけどなあ。ごまちのうけはあまりよくなかったです。残念!健康のために生クリームやバター、チーズを極端に減らしたり省略するのがよくないのかしら。。。