ごまちの作品(節分の鬼さん)2006年02月01日 14時01分07秒

ごまちの作品です。 かわいいでしょ? ごまちの手にかかれば鬼さんも、こんなにかわいくなっちゃった。 (↑おやばか)

失敗作その22006年02月01日 14時14分44秒

失敗作その2です。

お父ちゃんがこれをみたら怒るだろうなあ〜。 はい、ごめんなさい。 昨日キムチをタッパウエアに移したので、キムチをつけていたプラスチック瓶を洗おうと思ったんです。で、ついいつもの癖で食器洗い機に入れてしまったんです。

きゃーごめんなさーい!!!

失敗作その12006年02月01日 14時19分37秒

お母ちゃんがブログにいろいろなお菓子やお料理をアップするのをみたお父ちゃんが、ブーイングするんです。

「ブログにいろいろ写真をのせるのもいいけど、ご主人の夕食が手抜きなのはブログにはのせないの?」

確かに、お仕事が終わってかえってきたお父ちゃんが実際に食べるお夕食はかなり手抜きです。それは認めます。 しかももともとお料理が上手でないお母ちゃんは、写真の撮り方には凝るけど、実際に食べるには味がしょぼかったりします。

お父ちゃん曰く「失敗作ものせてみたら?」 はいはい。いっぱい失敗して、それを食べさせられているお父ちゃんとごまちが一番かわいそうです。

そこで今日の失敗作。 昨日の夜、成形二次発酵まで終わったところで眠っていたはずのごまちとごま2が同時にむくっと起き上がり、「うえ〜ん!一緒に寝て〜!」となってしまったので、添い寝しているうちに眠ってしまったんです。で、朝になって「きゃ〜!」二次発酵のつもりのパンの種は膨張してぷくぷくになっている〜!

でももったいないから焼いてみたのがこれです。 一応食べることはできそうなので、一番文句をいわないごま2のお昼ご飯になりました。