チョコブラウニー2006年02月21日 02時03分29秒

ついつい。作っちゃいました。 だって、バレンタインにチョコづくしにしようと思って、たくさんケーキ用のチョコを買ってしまったのだもの。チョコがいっぱいあまっているのです。

このブラウニーは、前にも書いた、「毎日のように焼き続けてやっと見つけ出したぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391619903/ref=ase_moviesandav-22/250-5442435-2317065」という本にのっていたレシピを参考に作りました。

中に入れるキャラメルクリームから作り始めるのですよ。これがおいしいおいしい。キャラメルクリームだけでもついつい味見と称してたくさんなめてしまいました。その上、このこってりブラウニー。トレーにいれて四角く焼き上げるため、端の方の切れ端はついつい「味見」になってしまうわけです。深夜に焼いて深夜に味見。こわいこわい。せっかく夕食を少量で我慢したのに。気持ち悪くなるくらい「味見」してしまいました。お父ちゃんごめんねー。(←お父ちゃんからはダイエットするように厳命されているのです。)