ひじきパン2006年02月26日 03時13分57秒

ごま2がやわらかいものなら食べられるようになってきました。最近では、お母ちゃんの作るパンがお気に入りになってくれて(ならせたのかも?)、ちいさくちぎって持たせておけば自分で食べてくれるようになりました。(床はぼろぼろですが。)お母ちゃんは普通の食事の用意はあまり上手ではなくて、離乳食にいろいろな栄養のあるものをバランスよく作ることが苦手に感じています。そこで、パンに混ぜ込んだら食べてくれるかも、と思っていろいろ試してみています。

今回は、鉄分をとってもらおうとひじきを混ぜ込んでみました。さすがに、はっきりいって、「まずい」です。甘さが負けるかも、と思って黒砂糖を入れたのですが、裏目にでたようです。とにかく、海藻くさい。でも、もちもちしたパンの食感は保たれていますし、あまりひじきひじきしていないので、ひじきご飯などに比べると食べやすいかも。と自分をなぐさめています。

海藻好きなごまちは意外に食べてくれるかも。。。とかすかな期待を持ちつつ、ごま2が食べてくれるかどうか。。。朝になったら食べさせてみようと思っています。 反応やいかに。。。