エンガディナ2006年03月26日 23時43分33秒

CROCCOさんからいただいたお手製エンガデイナです。
私的には実はたいへんな感激でした。
とにかく、甘いもの好きの私にはつぼにはまるおいしさで、自家製でこんな風に作ることもできるのだなあと、目から鱗でした。
写真があまり上手に撮れていないのでわかりにくいのですが、中はキャラメル味のクルミがぎっしりつまっていて、サクッサクのタルト生地で覆われています。
ほどよい甘さで、タルト生地の食感とくるみの食感の調和が見事です。
ほんっとうにおいしかったです!

CROCCOさん、本当にありがとうございました!

コメント

_ CROCCO ― 2006年03月28日 12時37分13秒

見た目、変なのでまことに申し訳ないのですが、、^_^;
お気に召してくださったようで、一安心です。しかも過大評価まで頂き、なんと申しましたら良いか^_^;

元レシピはチョコ(ココア使用)で作っているのですが、今回キャラメルにしてみました。TBで元のを置いていきますね。かなり簡単なので、お時間ございます時にでもお試しくださいませ(_ _)

ではでは、お粗末さまでした~

_ tomato ― 2006年03月30日 23時19分05秒

CROCCOさま
これ、本当においしかったです。チョコ味は想像できないのですが、キャラメル味がとってもよくあうと思います。
写真があまり上手でなくてごめんなさい。
見た目もとてもきれいでしたよ。表面の模様も、さすが〜と思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomatoma.asablo.jp/blog/2006/03/26/305168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓 - 2006年03月28日 12時39分31秒

[Engadiner Nusstorte]スイス・グラウビュンデン州エンガディン地方の伝統的焼菓子。クルミをキャラメルで絡め、ガレット生地で包みました。偶にはダイエットを忘れ、美味しいエスプレッソと共に、ほっとする時間は如何?