自家製小松菜のキムチ2008年01月25日 16時11分40秒

お母ちゃんの韓国ブームがまた再燃しています。
今仕事を休んでいて少し時間ができたので、また韓国語を勉強しようと思っているんです。
それはともかくとして、韓国の食べ物は私もお父ちゃんも大好きなので、冷蔵庫にストックがあると便利なので、また作ってみました。
というわけでキムチの素を作ったのですが、本のとおり作ったらお鍋いっぱい出来てしまいました。キムチに決まりはないようで、いろいろなものを漬けてよいみたいです。そこで本をみながらですが、いろいろなものを漬け始めています。
この写真はお父ちゃんのリクエストに従って小松菜を漬けてみました。
小松菜のような青い菜っ葉類は浅漬けがよいようです。
といっても試行錯誤中。
お父ちゃん、感想をまたきかせてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomatoma.asablo.jp/blog/2008/01/25/2578522/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。