ほうれん草のキッシュもどき2008年01月10日 16時00分44秒

しばらく前ですが、ほうれん草のキッシュをつくりました。
買うと高いけど大好きなので、前から作ってみたかったのでした。
作ってみると意外にかんたん。
ほうれん草はたっぷり一束はいっています。
他は卵とガーリックと少量の生クリーム。レシピ本どおりにつくってみたら、ニンニクの臭いがすごいのなんの。。。
でも、焼いている時のにおいはいいですね。
野菜をたくさんとりたいお父ちゃんとお母ちゃんはばくばく食べましたが、ごまちは全然たべてくれませんでした。
ごまちは色が緑色だと見た目だけで食べてくれないので、いつも困ってしまっています。
ピザやグラタンが好きなごまちなので、キッシュなら緑色の野菜でも食べてくれると思ったのですけど。。。
なんとかごまちが野菜を好きになってくれるようにしたいなあ。。。