油であげないコロッケ2007年03月19日 23時55分26秒

テレビで、油であげないコロッケの作り方をやっていたのでまねをしてみました。
衣だけを少量の油をひいたフライパンでこがしてから、マッシュしたじゃがいもと挽き肉をこねたコロッケの周りにつけ、オーブンで焼きます。
(よくある方法ですが、突然作ってみたくなったのです。なかなかサクサクでおいしかったです。)
ただ、この方法はついつい一つのコロッケが大きくなってしまいます。子どものお皿にどーんと一つ盛りつけられているのを見て、なんだかつまらないなあ、と思ったら手が勝手にこんな形にしてしまいました。
わあい!
と言ってくれるかと思ったら割合と冷静な子どもの反応で、しばらくがっかりでした。

コメント

_ CROCCO ― 2007年03月23日 01時08分36秒

私は見た途端、喜んでしまいましたが…^_^;

_ tomato ― 2007年03月25日 20時07分39秒

CROCCOさま。
そうなんですよ。自分で作って自分でよろこんでいました。
子どもたちはあっさりと食べるのですが、私一人が、「たべちゃうのかわいそうだなあ」となんだか名残惜しく食べました

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomatoma.asablo.jp/blog/2007/03/19/1326404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。