休日のパン作り2006年11月07日 01時54分37秒

週末のパン作り。
ごまちもごまにもパンをこねこねするのが大好き。
ごまにはついお口に持って行ってしまうのであわてて止めるのですが、きょとんとして一応わかった風にうなづきながら、やっぱり口に持って行って食べようとしてしまいます。
ごまちの方は、ものすごく楽しそうにこねこねぐちゃぐちゃ。最近はまっている蛇の形を作るのに余念がありません。
ま、子供たちがこねた分は、はっきりいってふくらみも悪く舌触りも悪くなってしまうのですが、それはご愛嬌。
おいしいのを食べたいときには子供たちにはあまり触らせないのですが、今日はたくさん遊んでねーという時には思い切り汚してこねこねできるようにします。
子供の時のこういう遊びって大事かなーなんて思っているので、このことを子供たちが大きくなってから思い出してあたたかい気分になってくれればいいなーなんて思っています。