スープ春雨大解剖その42006年05月24日 01時43分30秒

さて、今はまってしまっているスープ春雨比較批評その4です。
今日はエースコックのキムチ味。
あまり期待していなかったのですが、スープに味があるのがよくって、これはかなりランクが高い部類にはいりました。
辛さは中くらい。むしろそんなに辛くなく感じました。
難を言えばもう少し具が多いともっといいのに、というくらいでしょうか。
スープがなかなかおいしかったですよ。

ゴーヤとご飯まぜこみパン2006年05月24日 01時47分59秒

久しぶりの手作りパンの更新です。
冷蔵庫の残り物、ゴーヤを入れたらどうなるかしら、と突然思い立って入れてみてしまいました。
ご飯も混ぜ込みました。
意外に甘い仕上がりです。
ご飯を入れるともちもちしたパンになるのですが、そこにゴーヤがはいるので、ちょっとしたアクセントになります。あまり苦みは感じなかったです。職場に持って行ってお昼ご飯に食べていたときに同僚にお裾分けをしたら、「ドライフルーツが入っているのかと思った」と言われたくらい、甘い仕上がりでした。
というわけで、なんだかヘルシー感を味わえるパンでした。是非おためしあれ。

小麦粉、、、、280g
塩、、、、、、4g
砂糖、、、、、16g
炊いたご飯、、80g
ゴーヤ、、、、4cmぐらいワタをとってみじん切り
水、、、、、、150g
天然ビール酵母、22g