今朝の兄妹げんか2008年01月13日 13時21分47秒

昨日お兄ちゃんが雑誌のふろくでついてきたポケモンのカードで遊んでいたんです。
ごまにも興味津々。。。
少しカードを持ち去ってはばらまいたりならべたりして、ま、彼女としてはあまり意味がわからず遊んでいただけだったと思います。
お兄ちゃんもいつものことなのでやや黙認していました。
さて。
夜寝る前に、「全部片付けなさーい!」コールをして、みんなでざーっと片付けて、そのままねんねし、翌朝兄妹は他のおもちゃで遊んでいました。
さて、お母ちゃんは、昨日の子供たちの洋服を何も考えずに洗濯かごから取り出していっきに洗濯していました。
洗濯物を干そうとして見ると。。。
洗濯機の中が紙くずだらけ。
それもティッシュ1枚が紛れ込んだという様子ではなく、大量の紙くずなのです。
お母ちゃんは悲しい気分で洗濯物を一枚一枚取り出しては紙くずを取り除いて干していました。
さて、いつもなら犯人はお兄ちゃんのズボンのポケットなのです。
ところが、お兄ちゃんのポケットには何もありません。
一番被害が激しかった部分をだんだん特定しながら洗濯機の中を更に捜索すると。。。
ありましたありました。
なんとごまにのズボンのポケットだったのです。
しかも、すごい束で発見されました。
それがこの写真です。
つい笑ってしまいました。
その後、ポケモンのカードが大量に失われたことを知ったお兄ちゃんはぐれそうなくらい泣いていました。。。
お兄ちゃん、がんばれ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomatoma.asablo.jp/blog/2008/01/13/2558442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。