ごまちの初自転車レース2006年08月26日 00時15分23秒

先日、お互いの職場のみなさまと一緒に、自転車レースに参加してきました。普段自動車レースが行われるサーキット場を自転車で走るイベントです。
大人のレースに先立ってキッズレースもあるのが最大の魅力です。
我が家のごまちも数ヶ月前から張り切って練習して、その日はやる気まんまんで参加しました。ごまちが参加したのは、6才以下のレース。それがみていておもしろいのなんの。集合のアナウンスがあったものの、集まりが悪いようで何度も何度もアナウンスがあり、ようやく全員集まって出発。。。かと思ったら、まず試走があって、それから横に一列に並んで。。。その段階でスタート時刻の20分前。
6才以下の子供たちが20分も並んで待っていることができるのか?誰もがヒヤヒヤしながら彼らのブラウン運動を遠い場所からながめていました。その場をおさめている大会関係者を同情の目でみながら。。。多くの予想に反して、スタート時刻が早まることもなく、かたくなにスタート時刻を守って、ようやくスタートと相成りました。
写真は、スタート地点に並ぶ烏合の衆。
我がごまちはいい位置につけてからのスタートだったのですが、やはり20分間待つことのできない性格が災いしてか、スタートの合図があったときにあわててしまい大幅にスタートがおくれてしまいました。
もちろん、しょげてもどってきたときには思い切り褒めてあげましたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomatoma.asablo.jp/blog/2006/08/26/499338/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。