CROCCOさん、ありがとう!!!!!2006年03月26日 18時06分35秒

以前ブログ上で「スモークドマッカレルが食べたーい!」とお気軽にリクエストしてしまったのですが、優しいCROCCOさんがそれを覚えていてくださって、なんとお手製のスモークドマッカレルを送ってくださったのです!
感激!!!

それに加えてお手製のパンチェッタやエンガディナまでいただいてしまって、感謝感激です。どれもとてもおいしくてすばらしい仕上がりで、もう、なんと言ったらよいのか。。。
CROCCOさん、ありがとうございます。
しあわせにほとんどすべて1日で食べきってしまいました。
(さすがにパンチェッタはもったいなくてうすーく切って少しずつ食卓に出しましたが、それでもすでに2/3は食べてしまいました。本当においしいです!)
ちょうど週末だったので、主人(大げんか中)と一緒に食べました。
特にスモークドマッカレルには感動したようで、「家でも作ってほしいな」とぼそっと言ったので、「こんなにおいしいのは無理」とあっさり却下しました。

うちのブログは一つの記事に一つの写真しか載せれないので、一つずつ書いて行きますね。

コメント

_ CROCCO ― 2006年03月28日 13時15分20秒

やっつけ仕事ばかりに対し、数々のお褒めの言葉。。少々むずがゆくなっております^_^; いや、素直に喜んでおくことにします(めでたい脳)。

どれもこれも簡単に作れてしまいますので、機会ございましたらお試しくださいませ♪

そうそう、その後仲直りなさいましたか? ^_^

_ ma_yan ― 2006年03月28日 20時51分01秒

元気?忙しそうだね。ブログも久しぶりじゃないの?咳の風邪に気をつけて残りの休みたのしんでね。

_ ma_yan ― 2006年03月29日 22時47分55秒

わざわざおいしいものをありがとう。これからも、トヨイルとか休み前は何かあったら声かけるわね。ブログもがんばってよ。

_ coo ― 2006年03月29日 23時12分34秒

うわーーん、同じものなのに、tomatoさんが書かれるとどれがどう美味しいのかひしひしと伝わりますね。
自分の文才のなさに自己嫌悪です・・・

ともあれ、美味しかったですね!!この感動を分け合えるなんて嬉しい♪有難きものは料理上手の友♪♪

ところで、美味しいもの頂くとすぐ仲直りできますよねー?(笑)

_ tomato ― 2006年03月31日 23時20分22秒

CROCCOさま
仲直りは少しずつ、です。
復帰を前に私がかりかりしているせい、なのかもしれませんが、それにしても、ねえ。。。
もっと協力してくれないと。。。
と、夫への不満を書き始めたらきりがないのですが、今日はこのへんで。。。

あれあれ、CROCCOさんへのお礼のコメントのはずだったのに、変な方向に。。。

_ tomato ― 2006年03月31日 23時28分41秒

ma-yanさま。
コメントありがとう!
この間のは私のお気に入りのお店のイースターチョコだったので、気に入っていただけてうれしいです。
トヨイルとイルヨイルは休みの日とそうでない日がありますが、行けたら行きたいのでまたさそってくださいね。
そういえば、またハングル講座が開設されるそうですね。ますます差がついていくなあ。。。

_ tomato ― 2006年03月31日 23時37分47秒

cooさま
とんでもない!私の方こそ、cooさんのブログを読んで、「わーすごいなあ」と感嘆して、それに比べて自分の表現のへたくそさにへこんでいたんですよ!
cooさんの写真の美しさやお料理のアレンジの上手さ、その表現の美しさは、本当に誇れるものがありますよ!

ともあれ、とにかく、おいしくてうれしくってほっぺが緩みっぱなしなのは、共通しているようなので、喜びを一緒に分かち合えることがまたうれしいことに同感です。

ところで、美味しいものを「一緒に」食べると仲直りできるのですが、だんなさまがあまり帰ってこないので、まだ交戦状態は続いております。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomatoma.asablo.jp/blog/2006/03/26/305165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ my favorite things! - 2006年04月01日 18時29分39秒

昨日のご飯はいつもと違う♪ 金沢に住むお友達CROCCOさんからいいものが届きました。 それは、手作りのパンチェッタ。 これはギリシャタイムがまぶしてあります。 塩分が丁度良い感じ!水分がしっかり抜けていて、切ると中は綺麗な色。 カットして口に入れると、トロ~リと..