センイルパッティ2006年03月17日 03時14分40秒

今日はハングルコンブチング(ハングル勉強友達)のsaraさんのセンイルパッティ(お誕生会)をしました。
メニューは、

先生のお手製のキムパップ(韓国のり巻き)
わかめスープ(韓国では誕生日に必ず食べるそうです)
ジャージャーメン(ドラマ「ごめん、愛してる」の中にでてきます。)
トッポッキ(韓国餅を甘辛く煮絡めたもの)
ワッフル(ハングルで、「お菓子の貴族」と書いてあるのがおもしろい)
ma-yanさんお手製のケーキ(デコレーションがかわいい!)
不詳とまとのケーキ(なぜかひな祭りデコレーション)

でした。
特にキムパップは、すっごくおいしかったです。彩りもきれいだし、ほんのりごま風味で野菜がたくさん入っていてあっさりしていて、一口で食べやすくて。。。
そして、「ごめん、愛してる」を観終わったばかりのとまとにとっては、うるうるくる食べ物でした。
楽しくってお腹いっぱいで、つい勉強をさぼってしまいました。先生、ごめんなさい。

saraさん、おめでとうございます!
これからもパワフルなsaraさんでいてくださいね。

コメント

_ sara ― 2006年03月19日 14時46分18秒

tomatoさん ケーキありがとうね ^^ 幸せ者です・・・。今度はコリアンタウン楽しみ!

_ tomato ― 2006年03月20日 01時50分42秒

saraさま
こちらこそ、saraさんのお誕生日をネタにおいしい韓国料理をお相伴させてもらってハッピーでした。
今度のコリアンタウン、本当に楽しみですね。
天気予報だと雨のようだけど、寒くないといいなあ。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomatoma.asablo.jp/blog/2006/03/17/292461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。